Perl

今日、Perlの初心者、他のチームで2年ほどPerlを触ってた人に、
私が作成したシステムの引継ぎをかねて、いっしょに遊んでいました。2人にはペアプロしてもらってます。

外のメンバーを見るのは久しぶりなので、新鮮な出来事が多くて楽しい。

Class::DBI,TT2を使用しているのだが、あまりにも簡単に修正できると、その二人は感動しているように見え、色々なことが新鮮なようで、楽しみながら開発できているようで非常に良い感じだ。 私があたりまえのようにやってることが、すごいっぽいらしい。改めて、Perlって良い言語だと思う。なぜなら、実質私はCPANにあるモジュールを組み合わせて、うまい感じにしてるだけなのに、感動を与えることができるのですから。

「この辺のコードが、Perlっぽくてキショイんだよー」などと説明するのが楽しい。