2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今やってることを周りの人達にも見えるようにしよう。

周りの人達みんなに、今やってること、やりたいことを伝えよう。そうしたら、それが現実に近づきます。 例 たとえば、Aさん、Bさん、Cさんが ホゲホゲというプロジェクトをしてたとします。A,B,Cさんは来週の月曜日までに、新機能をいれようと言う話をしまし…

意識すること

何回か既にいってるかもしれないけど、目的の為に、何かを意識して試みて成功するのと、なんとなくかってに成功するのとでは天と地の差があるととても思う。 失敗する場合も同じ。すごい人やチームは、成功した理由と失敗した理由を知っている。だから、失敗…

百度が早い理由?

疑惑1 : 画像を複数のドメインに分けて表示しているので、ブラウザーの接続数制限(2とか)に引っかからないから???

 typo

http://perl-mongers.org/2008/05/hell-world.htmlファイル名が...地獄-世界...

サーバゲー

サーバイバルゲームしてきた。 撃たれました。撃てませんでした。 fuck.

 perl-mongers!!

http://perl-mongers.org/チップ的なブログ書いたり、質問的なこと書いたり、微妙なことを書いたりできる、perlのネタで繋がるblogっぽい。僕も早速書いてみたよ!ていうか、一番最初に書いたw皆も気軽に書くといいよ!じゃね!

とりあえず。

http://blog.sexy-objective-c.com/コンテンツ作った。 誰か書いて! >_

ドメインドリブン勉強

とりあえず、http://sexy-objective-c.com/ をとった。これをドメインドリブン勉強とよぶ。x-codeがどこに入ってるのかすら、まだ見つけれてないw

undead.

perlが好きな人は、php言語を始める敷居の低さ、php言語でできたアプリの手軽さを「優れた能力」として評価し、真剣に考えるべきだと思う。php vs perlで比べるとき言語能力だけで評価して馬鹿にしていると、perl userはいなくなるなぁとYAPCでの話を聞いて…

本屋に行った。

2階建ての結構大きな本屋だ。 Objective-cの本は見当たりませんでした... perlの本もみあたりませんでした... PHPの本は40冊ぐらいありました... それだけ。

うお

Objective-Cというナマエなのが、調査の結果わかりました。すばらしい。

えーと。

ObjectC始めました。

たこ焼き

美人枠は残念ながら埋まりませんでしたが、たこ焼きを食べる会が終わりました。 たこ焼きを食べてない二人の方がいらっしゃいますが、まぁ気にしない。id:dannさんのカメラで撮った写真です。美味しそうですね。

僕リーダの名前。

AV女優ブログ読むツールです。

たこ焼き(Newbiethon)第3回

適当に集まって、たこ焼き食べたり、プログラミングしたり、ゲームしたり、 本読んだり、だべったりする敷居の低いNewbiethonの案内だよ!参加希望者は連絡してね! thanks! 日時 2008/05/10 12:00 ~ 場所 神奈川県宮前区 参加条件 tomyheroのファン たこ焼…