2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハテナのキーワードページのRSSはタイトルだけなので

Fastladderにhttp://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/perl?mode=rssを購買したんやけど、タイトルだけ表示であまりいけてないので、内容も含むようにRSSを修正したスクリプトを書いた。http://nyankoro.com/hk.cgi重いので、ファイルキャッシュした。dreamhost…

賃貸で今回ややこしいのは、他の会社を挟んでるからかなぁ

東京だからなのかよくわからないですが、 私 -> 賃貸会社A -> 賃貸会社B -> オーナhttp://d.hatena.ne.jp/images/admin/markup_url.gifErogeekなりたい - Lazy Programmer :-p みたいになっている物件が多いようで、Aの人が直接オーナの人と交渉できないので…

アダルト効果

久しぶりにGoogle Analyticsを見てみた。すこしやらしい形になっていました。 大きくなってる日は、少しアダルティなスクリプトを書いた日

痴漢って多いんだなぁ

http://www.chipny.jp/topic/detail/?topic_id=1820人中、17人痴漢にあってるって、そこまで多いのか。 延べ人数で考えると、石投げてあたった人は痴漢なぐらい多いのか。ちなみに、私男性ですが、高校の時電車の中で、お尻さわられました。

東京での賃貸探しをなめてました

遠方から東京での賃貸やねんけど、思ってたより超めんどい。 高い 土地勘がない 賃貸が結構すぐうまったりするし、ばらつきがある。 審査に落ちる場合が結構あると言われた 1,2に関しては予想はついてたんやけど、その他が問題。同じような金額でも、条件が…

Greasemonky + Fastladder + Bookmarks

追記修正:del.icio.usの詳細へリンクをつけるのを忘れていたので対応しました Fastladderにブックマーク数と、登録するためのリンクを表示するユーザスクリプト。 多分どなたかが作ってらっしゃる気がするんだけど、すぐに見つからんかったので、暇だったの…

Rssリーダ

google readerを使用してたんだけど、やたら重たいので、fastladder にインポートして試してみた。断然軽かった。ただ、ディレクトリでカテゴリ管理できるんだけど、記事ごとのタグ機能がgoogle readerには、あるけど、fastladderにはないように見えるなぁ。…

Gmail とキー操作

今日、メールを別ウインドウで開こうとおもって、メールのタイトルをCtrl + クリックしたら、 メール内容がページ遷移なしで、吹き出し表示されてビビった。常識なのかもしれないけど。環境は、Firefox + Mac

チームで一番最初に確認しなければならないこと。それは価値観の確認

序盤 会社作り、チーム作りなど複数の人数で何かをしようとする際には、関係者全員の価値観を把握した方が良い。 反省 価値観の違いを、特に深く掘り下げて考え抜かなかったこと たとえば技術力について Aの人がかんがえる技術力 言葉では説明しにくいんです…

液晶テレビを買いました

引っ越し前にして、テレビがつぶれてしまったので液晶テレビを買いにいきました。同じ画面でも値段が変わるので、 聞いたところ、「倍速駆動」が値段の差の大きなてんっぽいです。それがどんな機能かっていうと、普通の液晶では速い動きに対応できなくて、ぼ…

OpenID

OpenIDからユーザを特定するには、サイト側で前もって、OpenIDをユーザに登録してもらうしか方法はないよなぁ。何か間違ってるかなぁ。そういえば、OpenID的なシングルサインオンは以前作ったことがあるなぁ。

電子レンジのガラスが割れた

小さな針金がレンジにはいっていて、それがガラスに刺さって割れていた。orz よいこのみんなも気をつけようね。

dreamhostはお薦めしない。

Dreamhostかりてるんだけど、だめすぎる。だめすぎる。だめすぎる。

そういえば、アップロード後の更新が速くなっていた

ふと思い出してんけど、モジュールあげたらCPANのサイトに半日ぐらいまたな反映されなかってんけど、 最近あげたら1時間もかからんくらいで反映されていた。機能も色々増えたりしているし、すばらしい。

ErogeekにはTTは必須か

http://erogeek.org/Erogeekになるには、TTが必須なようだ。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tomyhero/20071019/1192815228 # 2007年10月20日 kamawada kamawada Erogeek, webscraper ktkr / TT使って欲しいCommentsAdd Star 急いで使っ…

昔好きだった曲をふと思い足したので

vai & townsend

Erogeekなりたい

http://erogeek.org/Erogeekなりたいので、コード書いた。 VchatサイトACAMのオンラインの女の子の無料ライブを見る #!/opt/local/bin/perl use Data::Dumper; my $girls = Net::Acam::Girls->get(); print "Content-type: text/html\n\n"; print q|<html><head><base href="http://acam.jp/"> </head><body>|; for </body></html>…

跳ね込む?

http://search.cpan.org/%7Emarcel/Class-Accessor-Complex-0.01/ていうのが上がったんだけど、そのモジュールのことじゃなくて、その作者のナマエが、 Marcel Grünauer == hanekomu (跳ね込む) になってるんだけど、どういう意味なのかなぁ。

ゲームとオブジェクト指向と一流の条件を読んで

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20071016/1192519532 いまどきのセンター試験ではBASICの問題が出るが、BASICとC++(Java)の間にある構造化プログラミングという考え方や、その改善としてのオブジェクト指向プログラミングというパラダイムをきちんと理解しない…

Cache::Funkyの使い方 - Cacheの処理の時にするフローを一般化できます。

CPANにCache::Funkyというモジュールがあるのだが、少し更新した。更新内容は、引数を受けれるようにした。 作成動機 IP規制の為のIPリストとか、処理が重たいところとか、マスター的なデータの一覧とかで、あまり更新されないデータを毎回DBに取りにいくの…

タスク管理

今日ユウ君と夕食を食べにいったのだが、タスク管理がうまくできないと言ってたので記載一応、考えてみる。一応、以前考えをレベルに分けて書いたことがある。http://d.hatena.ne.jp/tomyhero/20070511/1178892938 最初に タスク化とは、スケジュールとは関…

改札不具合

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/12/news117.html 調べたところ、ネガデータに「ある長さ、ある件数」といった条件が重なった時、データが読み込めなくなるプログラム不具合が判定部側にあることが判明。 こんな感じの不具合か。誰だ、こんなの…

TVがつぶれた

TT

テレビがつかない。なんか、黒い画面になる。叩いたら、たまになおるんやけど、今は治ってない。

ルービックキューブ

電車の中で、ルービックキューブを持っている女性がいた。カッコいいなぁと思った。 ところで、CatalystのT-Shatsをたまに着てるわけだが、カッコいいと思ってくれる女性はいるのだろうか。

 東京に来て思ったこと

レストランとか、喫茶店でタバコを吸うエリアのほうがメインに感じる。 禁煙エリアが囲われていたし。タバコ吸う人が多いのかなぁ。

Acme::use::strict::with::pride

http://d.hatena.ne.jp/tomyhero/20070926/1190789347この記事で書いたモジュールをCPANに上げようかと思ったら、同じことしてるモジュールがあったのでやめた。実装方法は違うけど。

おかしな宗教を抜け出せない系記事を読むと、最近「働き過ぎの彼」を思い出す

「週末は、多分家に帰れるから」という台詞は、多分何か狂ってるよ。普通平日も、家に帰るから。 「今月の食費をお布施に使うな!」といっても、お布施してしまう信者と「働き過ぎの彼」がかぶる。過労死するよ。正直少し心配です。

プリンター買っちゃった

Canon PIXUS IP4500 を買った。ホントはレーザが良かったんだけど。 インク詰まるからなぁ。あんまり使わんやろうし。

アイデアはマッシュアップで生まれる

よく、アイデアは急に浮かぶって言う人がいうじゃないですか。 公園を歩いてる時、風呂に入ってる時とか。この急に浮かぶことがよくある人というのは、運よく浮かぶんじゃなくてきちんと原因がある 準備 何でも良いから、考える。ここでは、Aを改善する問題…

蚊にさされたところを、とても人に見せたい気分になって悟った

今日、べトナム料理数人で食べにいって、その後、近くの公園で座って、しゃべってた。 内容は、北極の氷が溶けないようにする為にはどうするかとかだ。で、そうこうしている間にめっちゃ蚊に刺された。 蚊母「しめしめ、えさ場にごちそうが登場じゃ。いくぞ…