Jiffy and RT

Jiffyを作成している方の会社のシステムで、RTというのがある。
http://www.bestpractical.com/


これのおかげで、超痛い目にあったことが実はあります。
権限周りの実装がやばすぎで、ユーザ数が増えると処理が重すぎて動かなくなります。
そして、その改善をおこなうのが仕事でした。

サーバが悪いわけではありません。かなりの高性能です。CPUも2つぐらいついちゃってます。
でも、たとえばアサインすると、5分ぐらい処理が返ってきません。 

最終的に、権限の関数の中身を消して、

return 1;

で、全てに権限を与えて、嘘解決しました。ああ、あとループの回し方がやばかったところがあり、
修正した気もします。

おかげで、RTに変わる物を作成する仕事が手に入ったわけですが、かなりつらかったなぁ。


Jiffyはどうなんだろう。パフォーマンスとか大丈夫なのだろうか?

げ、今地震あった。ビビル。