リスペクト

id:Baysideさんに意見をもらってから、プログラミングと会社全体の仕事とのバランスというのを考えていたのですが、バランスをとるのに一番大事なのは、リスペクト(尊重)だと思った。

プログラマーも、会社の取り組みをリスペクトしようとするべきだし、会社もプログラマをリスペクトするべきだと思う。
もちろん、リスペクトできない人はいっぱいいる。結果としてそうなるのは良いんだけど、とりあえずトライしてみるということ。

ちにみに、偉い人ほどリスペクトする気持ちが少ない傾向にある気がする。
たぶん、自分に自信がありすぎ、人を受け入れれないんだろう。自分もそうならないようにしないと。ださいもんね。

id:kopugに、自信があって、人を受け入れれないのはお前だろと言われそうですが。ひでー