東京での賃貸探しをなめてました


遠方から東京での賃貸やねんけど、思ってたより超めんどい。

  1. 高い
  2. 土地勘がない
  3. 賃貸が結構すぐうまったりするし、ばらつきがある。
  4. 審査に落ちる場合が結構あると言われた

1,2に関しては予想はついてたんやけど、その他が問題。

同じような金額でも、条件がすごく悪いのがあったり、良いのがあったり。遠方だと直接すぐに行けないわけだから、良いものにあたりにくい感じがするし。


交通費だして、賃貸をわざわざ見に行って、審査で落ちる可能性があったら、
お金がいくらあっても足らないよ。また、審査期間があるわけで、1ヶ月以内に転居したかったんだけど、落ちてしまったら、また探している暇がないやろうし。

解決方法

しかたないので、みつからなかったらウイークリィで1,2ヶ月住んで、長期で探すしかないかな。