ふと日本を離れてたのを実感した10のイベント

USAで数年遊んでたきがするのですが、それを実感した瞬間を書いてみたいと思います。

  1. ホーム、ホームって言われて、Homeを探しててよく聞いたら、Formのことだった時。
  2. 夏に飛行機から降りて日本について、え、ここサウナ?って思ったとき。デフォルトだと納得させるのに1週間かかかった。
  3. 車線変更時にワイパーを動かしてしまう時
  4. 車で右を走れば良いのか、左を走ればいいのか迷う時
  5. ハンバーガーを急に食べたくなった時
  6. ひらがなを思い出せなかった時
  7. すでに30歳をすぎているのに気づいた時
  8. 携帯電話を持ってなくても、特に困らない時
  9. 自分の意見を出さない人ばかりが周りにいた時
  10. 車のカーナビとか、ステレオとかつけっぱなしでよく平気だなと思った時。(ちなみに、車両盗難1回、盗難未遂2回あってる)