満員電車


今日、気分悪くなって途中下車3回ほどして休憩したりしてた。
かなり苦しんでたので、おっさんに席譲ってもらいかけたけど、それどころじゃなくて降りた。
電車のると気分悪くて、一区間歩いたりした。40分以上余分にかかった。
普段のペースを取り戻すのに数時間かかった。

朝の電車本当に辛い。狭くて圧迫されるのがだめなのかもしれん。乗り物酔いもあったのかもしれない。
朝7時出社とか真剣考えた方が良いかもしれない。近くに引っ越しは現状引っ越ししたてやし、資金的に無理。

TODO

  • 圧迫されないポジショニングをとる練習(イスの前で奥の方)
  • 進行方向に背を向けない。今日この状態やったから、酔ったのかもしれない。
  • 乗車前に、上着を前もって脱いでおく。