undead.

perlが好きな人は、php言語を始める敷居の低さ、php言語でできたアプリの手軽さを「優れた能力」として評価し、真剣に考えるべきだと思う。

php vs perlで比べるとき言語能力だけで評価して馬鹿にしていると、perl userはいなくなるなぁとYAPCでの話を聞いておもった。
YAPCでの話を聞いて、昨日本屋で本の数とか調べた結果をみて驚いた。半々ぐらいのイメージだったので... 
そういえば、中国ではPerlの本がないので勉強できないって、中国の方に言われた気がする。

 prove -l lib t/Perlユーザー獲得率.t
 prove -l lib t/手軽さ.t

とか作れないかな。

perl is undeadというタイトルから、perlいいね的な身内ねただと思ってたのに、きちんと自分達が死んでるのを直視してる的な内容だったので、感動した。


それだけ。