FormValidator::LazyWay 最近問題かなぁと思った点

メッセージ周りが取り込まれすぎてる点

config自体に書くのではなくて、config でリソースファイルを指定して読み込んだりする方が良いのかと思った。後、Rule::Hoge::Ja 系もリソースファイル化したほうが、ぶっちゃけいいよなぁ。

tableのカラム名を id のようにした場合のフィールド名のマッピング

Schema::Member#field2columns みたいなのを作って、対応してたんだけど、やっぱめんどくさいね。それをするのが。member_id とかのカラム名じゃないと、やっぱだるいなぁ。


FormValidator::LazyWayってどうなんだろう。良いのかこれ?