現実とネットと人

「ウエーブ上で情報を発信してる人がどんな人なのか判断するのは、なかなか難しい。」と思ってる人は、ウエーブに詳しい人という判断ができるのかもしれない。

webでのコミュニティになれてない、ネットになれてない方の場合、「ウエーブ上で発信してる情報でどんな人か判断できる」って考えるのかなぁと。

実際に会ってみないと、本当の雰囲気はわからないだろうなぁとは思う。(実は、会ってもわからなかったりするけど。)

で、そこで問題なんだけど

「ウエーブ上では交流がなくて、現実に交流がある人が、あるタイミングで、ネットに来てその個人の垂れ流してる情報を見た場合」

どういう判断になるのだろうか。例えばその垂れ流してる内容がアホなことだった場合

「アホなこと書いてるw」と思うのだろうか。
それとも、「こいつ、アホだったんだ。きもい。」と思うのだろうか。

このへんの考え方で、お互いわかり合えてるかとかの判断ができるのかなぁ。もしくは、現実/ネットを両方みて、一人の人格を判断するのが当たり前な時代とかがくるのか。


まぁ僕はちなみに、ネットでも現実でも良い人ではないので安心してください。そこは、間違ってないですよ。