フレックスとやくそう

不況になって、フレックス制の廃止が流行ってますね。残業させない為にも、みんな同じ時間に働かないとダメだからですね!

フレックスとは

2時間働きすぎたら、2時間分の「やくそう」にすることができます。「やくそう」は、その月内ならいつでも使うことができ、「とぅーまいひーろーはやくそうをつかってみた」をやると、2時間早く帰ったりできる感じです。

「やくそう」がたらなくなったら、ツイッタ−を2時間ぐらい定時以降にたのしむと、貯めることができます。ニコニコ動画をみるのもアリですね。

「やくそう」なので、長時間をまとめて回復とかはできないです。そこで登場するのが「エリクサー」です。

エリクサーとは

「エリクサー」とは、入社すぐにはどこにあるか見つけれないのですが、しばらく働いていると、いつの間にか手に入れています。「エリクサー」を使うとなんと、1日分の仕事になってくれるのです!!!!!!!!

ただこれは、レアアイテムで、薬草のように買えるものではないんです。ツイッターしてもニコニコ見てても増えません。
なんかよくわからないですが、1年たつと増えたり、ずっと使わないとなくなったりするとてもレアなアイテムなんです。

フルタイムとは

バブル崩壊」というイベントがあって、「バブル崩壊」前には結構みかけたしくみですね。

この世界では「やくそう」が存在しませんが、「エリクサー」は手に入れれます。1時間なんとか回復したくても「エリクサー」を使うしかない世界ですね。 会社によって、「エリクサー」を半分飲んで保存しておいてくれる冷蔵庫を用意してたりします。ただ、1分の回復であっても、半分は飲まないと保存してくれないのが一般的です。

僕のプレイスタイル

僕は「エリクサー」を使わないで、ボスを倒してしまう感じで、手に入れても使うのをためらってしまいます派です。そもそも、2時間のために「エリクサー」を使えとか言う方は、おそらく「エリクサー」富豪なのか、GOLD富豪なのだろうなと思います。

「エリクサー」は本気の病気の時や、実家に帰る時や、デズニーランドに祝日にいくと混んでるので、平日に使いたいな的なイベント以外使いづらい。

あなたはどうですか?

まとめ


フレックスだと「やくそう」を購入できますがフルタイムでは「やくそう」は存在しません