mod_perlとCatalyst::Model::CDBI::Sweet&Class::DBI::Pg

Catalystmod_perlを使用して、セグメントエラーに悩まされつづけていましたが、
Catalyst::Model::CDBI::Sweet&Class::DBI::Pgを組み合わせていたのがまずかったぽいのが判明。


use base qw/Catalyst::Model::CDBI::Sweet Class::DBI::Pg/;
こうすると、複数のリクエストを同時処理させようとするとセグメントエラーが起こり、Class::DBI::Pgをはずして実装するとエラーは起こらなくなる。根本的な原因は不明ですが、この組み合わせじゃなければ、大丈夫っぽいのでとりあえず現状はこれでOKか。

熱意を持ってもらうためには

熱意を持って働いてもらうには、どうすればよいと思いますか?

色々考えましたが、あなたの部下に熱意を持って欲しいなら、まずあなた自身が熱意を持ち行動し、それを見せつづければよいと思います。つまり、「熱意とは伝わる物」と考えれば良いわけです。

「熱意をもって、これに取り組んでくれ!」と話したところで、あなたが遊びほうけていたら、誰もついてこないですね。また、あなたがいくら熱意を持って行動していても、それを部下に伝えなければ、まったく同じ事です。

ですので、熱意を持って行動し、それを伝えるということを実践すれば、あなたの部下に熱意を持ってもらいやすくなると思います。もちろん、残念ながら、熱意をもてない人も存在しますので、そういった方には別の対応が必要です。