チームとしての活動

お金を稼ぐために抱えている仕事と、会社を良くするために、「見える化」の仕事をおこなっています。

そこで問題がでてきたのですが、「見える化」の作業は、個々のメンバーが時間を作れる時に作業することに現状なっており、一人でこつこつやっていると、どうしても他の人に確認したいことがでてきます。でも、他のメンバーは個々の作業で忙しそうです。

実際、Tracのチケットでタスクを管理しているので、しばらくしたら返事があるという状態ならいいのですが、正直、私以外更新がないですね。でも、お金をうむ仕事が忙しそうにしてると、ちゃんとやってよとは言いにくいんですよね。

解決方法として

1.うまく時間を作り、チケットで対応する能力をつけてもらう
2.メンバーで話し合い、週何時間か、同じ時間に「見える化」の作業をする

まぁ、明日の定期ミーティングで話して、相談するしかないなぁ。
やるからには、もっとがんばってほしいなぁ。