なぜか寝れないので、履歴でもちょっと書く

South Seattle Community College (2000 - 2002)

プログラミングを始めたのはこのとき。Software Engineering/Programming専攻。
シアトルだったのもあり、Windowsしか習わなかった。MS製品は無料で提供してくれてるのも理由だと思う。
(オフィス以外)

http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/valuemembersample.asp

この頃に、投稿してたやつ。これ、パフォーマンス悪くて、修正しようとしたら、パスワードがわからんくて、orzったっま。

2003 ~ 現在。今の会社。

  1. .NETや、ネットワークのプログラミングがしたいと入社した。今まで、そういった仕事は一回もしたことな(Ry
  2. 夢をもって入社したら、7000行で、コメントがなくて、グローバル変数を関数内で使いまくりの、perlモジュールファイルをわたされ、これを覚えてといわれた。正直、初心者の僕の方がレベル高(Ry
  3. オブジェクト化、CPANのモジュールを使おうと話すと、タイプするのが邪魔臭いと怒らる環境。
  4. 不満だらけだったので、改善していった。会社の作業は勉強どころか、レベルが低下することばかりだった。
  5. 2年ほど無駄に過ごしたと思う。
  6. 今の課長補佐がいるチームに入り、ようやく話しが通じるようになる。
  7. それから、少しやる気になる。
  8. チームの運用、開発手法、教育、Perlにようやく興味を持つ。
  9. 世間を知らないので、井の中の蛙かもしれないが、それなりに安定したレベルのチームになったと思う。

寝ないとヤバいので、中断。