ムッシュ対応しました

「おれ様のダイレクトメッセージはエロい話ばっかりだから、OAtuhでデータ抜かせる*1機会をおまえに与えるわけないだろバーカ。」といわれたので*2、泣きながら、Twitpackerで、Openid2.0対応をしたドMのtomyheroです。こんばんは。明日朝早いです。こんばんこ。

OpenID::Lite

名古屋時代から、僕をはめることで有名な、**okatoさんが作成した、OpenID::Liteをつかってみることにしました。

インストールでハマる
cpan install OpenID::Lite

できませんでした。開発バージョンかよ。なので、ダウンロードしていれようとした。そうすると、pre requireのモジュールがすべてテストでこけまくりましたw。ハメすぎですね。yum とか forceとか利用してがんばりました。山口サンのモジュールはforceでキメてやった。

次のハマりAny::Moose

OpenID::Liteなのですが、 Any::Mouse を利用しており、Mouseだと動くのですが、Mooseだと use すらできません。はめ技何度★★★★☆ですよ。

結局、ソースを改竄して動くようにしました。多分うごいた。

一部改竄ポイントをのべると + をとっただけ。Mooseの仕様がかわったのか!と lyka*** さんが言い訳をしていました。

has '_secret_length' => ( # +_secret_length だった
    is       => 'ro',
    isa      => 'Int',
    required => 1,
);

次のはめ技 POD通り全然だめなんだけどwwww

はめ技★★★★★で有名な、POD通りうごかないんだけどというのが、5カ所ぐらいはたぶんありました。説明するのはめんどくさいので、割愛。ソース見るとわかります。よくできてるのにもったいないですね。

まとめると

追記

Twipackerで、説明文に id:tomyhero みたいに記述すると、twitterへのリンクになるようにしてみました。

*1:抜いてません

*2:ちょっと、意訳してます