前夜祭所感

会社を早く抜けれるのでじゃなくて、Yokohama.pm皆勤賞を目指してるので参加したのでその所感

ちなみにタイトルはここからパクった。書記にこの方を雇いたい。ちなみに秘書は、オッサンじゃなくて、かわいい子を雇いたい。

acotieさん「AnyEvent的ななにか(仮)」

ミニスカートが似合っていてとてもよかった

spiritlooseさん「Schenker - DSL for quickly creating web applications in Perl

パクってる発言が多かった

kawanetさん「YAPC::Europe 2009(ポルトガル)参加報告」

海外の人となんちゃらっていってたので、後でシュウマイを海外の人にこっそりオススメしたりした。
あと海外にいきたい。

k-z-hさん「PerlのWAF今昔」

Sledgeの時代の位置がおかしいきがした

amachangさん「みんなHTML5やろうよ!」

ええ。やりたい。sectionとかarticleは本気でどうでもいい

sugyanさん「全裸でワンライナー(仮)」

全裸変換は、全力を全裸に変換する母なる言語とは関係ない話なのが残念だった。

nekokakさん「SmokerっていうぷらっがぶるWAFをつくってみたよ!」

「WAFだけでなく、CLIでの利用も想定」って今僕が作ってるのと同じだなぁ。

junichiro x btoさん「PHP的な何か(仮)」

perlphpのとっかかりやすさに勝てないと思うので、そこに力をいれるより別の方が良い気がしました。
phpで育った子を狩るとか、YAPCは高校生未満を無料にするとか、女性は無料にするとか。かわいい子は無料にするとか。
敷居の低さを求めるより、若い子に楽しさを伝えれば良いんじゃないかと思います。

yusukebeさん「エロサイト管理者の憂鬱2」

なんか太ったんじゃないかと思った。

まとめ

近くに座っていたオッサン二人が、話を聞かずに外にでて、シュウマイ食って、ビールのんで出来上がってました。
ひどいオッサンだと思いました。