蚊にさされたところを、とても人に見せたい気分になって悟った


今日、べトナム料理数人で食べにいって、その後、近くの公園で座って、しゃべってた。
内容は、北極の氷が溶けないようにする為にはどうするかとかだ。で、そうこうしている間にめっちゃ蚊に刺された。

蚊母「しめしめ、えさ場にごちそうが登場じゃ。いくぞ、女郎ども!」

という会話が恐らくあったと思う。


まぁ、これはさておき、蚊に刺されると、すごい膨らんだりするよね?あれを、人に見せたい気分が抑えれなくて、見せびらかした。
そこで、悟ったね。

プログラマーの素質は、蚊にかまれたところを見せたくなる感じで、自分の思いついたコードとかを人に見せたくなれるかどうか。